人気ブログランキング | 話題のタグを見る
集い
今日は4人で、先日契約したコーポラの企画会社が年に1回開催しているイベントへ。
このイベントは、その会社がこれまでに企画した全コーポラの参加者および参加しようか迷っている人が対象のお食事会で、新参者である我々が、既にコーポラを建てて住んでいる方たちや、今まさに設計中の方たちに会って、直接色々な話を伺える機会であると同時に、迷っている人が、検討対象のプロジェクトに既に参加を決めているメンバーがどんな人たちかを見に来る機会でもあります。
このイベントが出来るというのは、会社のいい宣伝材料なんじゃないかと思います。だって、企画会社に悪い印象を持ってたら、既に建てて住んでる人たちは参加なんてしないもの(もしくは参加して悪口を言いまくる?でも普通、あまりそういうことはしないよね。それはそれで負のエネルギーを使うし)。
実際、参加者は60名程度で、結構な数の建築済みコーポラの関係者が参加されていました(といいつつ、実は、当初あまりに参加者が少なかったので動員をかけたそうですが。笑)。

…というわけで、私たちが参加を決めたプロジェクトの面々は1家族を除いて全員集合。それぞれに、色々な経験者に話を聞いて、入手した情報を交換し合います。
また、ちょうどウチの横の区画への入居を迷っているご家族がいて(偶然、今、近くに住んでて、中国人の奥様と1歳の女の子がいる3人家族)、色々話したところ、家に求めることも家族構成も似たような感じだったし、ウチのコーポラは英語が堪能な人は多いけど、中国語はそうではないので(1家族が上海駐在経験あり、の他は私が香港にご縁があるぐらい)、このご家族がお隣だといいねとダンナと話してたのだけど、さて、どうなることやら。

駒場東大、今回初めて行きましたが、気持ちの良い場所ですね。
タローくんも枯葉を踏んでカサカサ音がするのを満喫してました♪
集い_c0369414_07551504.jpg
集い_c0369414_07551771.jpg

by khiiro | 2016-11-13 23:33 |
<< イヤイヤお休み?! すぎ田 >>



ダンナ、2014年12月生まれの長男タローくん(仮名)との3人暮らしの記録。
by khiiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
来客・料理
おでかけ
ファミリーイベント
家族のこと

仕事
お買いもの

未分類
以前の記事
2024年 01月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
検索
タグ
(477)
(92)
(63)
(59)
(57)
(49)
(48)
(31)
(29)
(19)
その他のジャンル
最新の記事
2024謹賀新年
at 2024-01-06 18:48
帰省
at 2023-08-09 23:51
23夏休みスタート
at 2023-07-26 23:32
モルディブagain
at 2023-07-20 23:40
食べてばかり?!
at 2023-07-09 21:07